パフォーマンス
Performance ワークスペースは、買い物客が使用する検索語にinsightを提供します。 この情報は、トレンドの特定、クリック率の向上、コンバージョン率の向上に役立ちます。 パフォーマンス ワークスペースには、特定の日付範囲の検索指標のスナップショットが表示され、次のレポートが含まれます。
- 一意の検索
- 結果ゼロ
- 注目の検索結果
データの同期について詳しくは、 データ管理ダッシュボード を参照してください。
NOTE
パフォーマンスワークスペースは12時間ごとに更新されます。
レポートを読む
-
日付範囲を入力するには、カレンダー(
)をクリックし、次のいずれかの操作を行います。
- 1つの日付を指定するには、カレンダーの日付をダブルクリックします。
- 日付の範囲を指定するには、カレンダーの最初と最後の日付をクリックします。
NOTE
日付の範囲は1年を超えることはできません。
フィールドの説明
スナップショットデータ
説明
計算例
一意の検索
指定された日付範囲に対する一意の検索の合計数。 同じ買い物客が同じクエリを複数検索した場合でも、1時間以上離れて送信した場合は一意とみなされます。
例:
検索:
- 10:00 AM
の「パンツ」 – 10:30 AMの「パンツ」(1時間以内→一意ではありません)
- 12:00午後の「パンツ」(1時間後→一意)
- 1:00 PMの「シャツ」
ユニーク合計検索= 3
検索:
- 10:00 AM
の「パンツ」 – 10:30 AMの「パンツ」(1時間以内→一意ではありません)
- 12:00午後の「パンツ」(1時間後→一意)
- 1:00 PMの「シャツ」
ユニーク合計検索= 3
クリックスルー率
買い物客が商品をクリックして終了した検索の割合。 例えば、買い物客が「パンツ」や「シャツ」と検索してから「シャツ」と検索した結果を1つクリックした場合、クリック率は50%になります。
式:
クリック率= ≥1回のクリックで検索÷合計一意検索
例:
合計一意検索= 4
少なくとも1回のクリックで検索= 2
CTR = 2 ÷ 4 = 50%
クリック率= ≥1回のクリックで検索÷合計一意検索
例:
合計一意検索= 4
少なくとも1回のクリックで検索= 2
CTR = 2 ÷ 4 = 50%
コンバージョン率
買い物客が購入した商品の割合と、指定した日付範囲で買い物客がクリックした商品の数。 例えば、顧客がポップオーバーで6つの商品を閲覧し、1つをクリックして購入した場合、インタラクションのコンバージョン率は100%になります。
コンバージョン率は、特定の製品の閲覧数の影響を受けません。 例えば、買い物客が検索を使用したものの、商品をクリックしなかった場合、コンバージョン率は変わりません。
コンバージョン率は、特定の製品の閲覧数の影響を受けません。 例えば、買い物客が検索を使用したものの、商品をクリックしなかった場合、コンバージョン率は変わりません。
式:
コンバージョン率= クリック済み÷合計商品の合計数
例1:
クリック済み商品= 5
購入済み商品= 2
CVR = 2 ÷ 5 = 40%
例2 (5時間集計):
時間ごとのクリック数:4、5、6、10、2
時間ごとの購入:1、3、4、1
合計クリック数= 4 + 5 + 10 + 27
購入数= 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 3 9
CVR = 9 ÷ 27 = 33.33%
コンバージョン率= クリック済み÷合計商品の合計数
例1:
クリック済み商品= 5
購入済み商品= 2
CVR = 2 ÷ 5 = 40%
例2 (5時間集計):
時間ごとのクリック数:4、5、6、10、2
時間ごとの購入:1、3、4、1
合計クリック数= 4 + 5 + 10 + 27
購入数= 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 3 9
CVR = 9 ÷ 27 = 33.33%
成果率ゼロ
指定された日付範囲の結果を返さない一意の検索の割合。 例えば、買い物客が「fjjajfjfjf」を2回(結果なし)検索し、「pants」を1回(結果あり)検索した場合、検索結果ゼロ率は66.67%です。
数式:
検索結果がゼロのユニーク検索= 0件のユニーク検索÷合計ユニーク検索
例:
ユニーク検索の合計= 3
検索結果がゼロの検索= 2
検索結果がゼロの検索= 2 ÷ 3 = 66.67%
検索結果がゼロのユニーク検索= 0件のユニーク検索÷合計ユニーク検索
例:
ユニーク検索の合計= 3
検索結果がゼロの検索= 2
検索結果がゼロの検索= 2 ÷ 3 = 66.67%
平均。 クリックの位置
指定された日付範囲の一意の検索に基づく平均クリックスルー率の相対的な位置。
式:
平均クリック数= クリック数÷合計クリック数
例:
クリック数:1、3、2
平均クリック数= (1 + 3 + 2) ÷ 3 = 2
平均クリック数= クリック数÷合計クリック数
例:
クリック数:1、3、2
平均クリック数= (1 + 3 + 2) ÷ 3 = 2
レポート
説明
一意の検索
指定した日付範囲で使用される一意の検索クエリを一覧表示します。 レポートデータは、一意の検索スナップショットデータと同じように計算されます。 買い物客が同じ検索クエリを2回入力し、1時間以上離れた場合、検索は2つのユニーク検索と見なされます。
レポート制限: CSV ファイルの生成時の上位500件の用語。
レポート制限: CSV ファイルの生成時の上位500件の用語。
結果ゼロ
結果を返さない検索クエリと、指定した日付範囲で使用された回数が一覧表示されます。
レポート制限: CSV ファイルの生成時の上位500件の用語。
レポート制限: CSV ファイルの生成時の上位500件の用語。
注目の検索結果
指定した日付範囲内に最も多くのビューを受け取った製品の名前を一覧表示します。 人気の高い検索結果はインプレッションにもとづいて計算されるため、クリック数や生成された収益の影響を受けません。
レポート制限: CSV ファイルの生成時の上位500件の用語。
レポート制限: CSV ファイルの生成時の上位500件の用語。
recommendation-more-help
commerce-help-live-search